京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2007年08月31日

恵みの雨

未明から断続的に降り続いた雨。

一部地域では、大雨洪水警報が出るほどのまとまった雨でした。

雨が降ると困る方々がおられる中、山荘では時々でいいので、雨が降らないと困ってしまいます。

過酷な自然環境に耐えうる強靭な植物達も、日照りがエンドレスで続けば、いつか音を上げてしまい

ます。

どうです?この杉苔。 雨のおかげで、水を得たなんとやらになっています。

恵みの雨

雨のおかげか、気温もぐっと低くなり、随分と過ごしやすくなりましたね。

http://www.nomura-sansou.com



同じカテゴリー(季節の美しさ)の記事画像
桜・・・咲きはじめました!
大原のさくら
本日の雪景色
ホワイトカーペット
レッドカーペット
囲炉裏で紅葉狩り
同じカテゴリー(季節の美しさ)の記事
 桜・・・咲きはじめました! (2013-04-02 07:35)
 大原のさくら (2011-04-11 08:43)
 本日の雪景色 (2011-01-17 23:23)
 ホワイトカーペット (2011-01-09 10:41)
 京都大原・紅葉情報 (2010-11-29 22:17)
 レッドカーペット (2010-11-23 18:53)

Posted by 関守石 at 12:58│Comments(2)季節の美しさ
この記事へのコメント
とても綺麗な杉苔ですね。
大雨は出歩くのに少し困りますが・・・
たまにはしとしとと降る雨が
苔に静かにしみこんでいく様子を
ゆっくり眺めるなんてのもいいですね。
Posted by Fairy 岸 at 2007年08月31日 13:34
まさしくそのとおりです。
何も考えず、ゆっくりと庭を眺められる「ゆとり」が欲しいですね!
Posted by 関守石 at 2007年08月31日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。